2015年1月22日木曜日

ミヤタフリーダムご苦労様ライド

ミヤタフリーダムご苦労様ライドという事で、茅ヶ崎の海まで行きました。

しかし、今回はただ茅ヶ崎に行くだけではなく、重大な任務があります。
それは車の交通量が多い大山街道をいかに迂回して境川サイクリングロードにでれるか?という事です。

という訳で、地図とにらめっこし、名もない道を走ってみることにしました。

川崎市、宮前区の川崎北高あたりの道から大山街道を外れます、予想どうりここまでくるのに少し迷いました。



ここから区役所通りなる道を通ります、、どこの区役所かわかりませんが、、、電車の駅としてはブルーライン&グリーンライン(多分横浜市営)のセンター南&センター北駅あたりです。



中山駅なる場所に出ると、今度は横浜動物の森公園(建造中??)のあたりを通ります。



神奈川県の土地感がないのでどの辺を走っているのか、まるで検討がつかない。

しばらく行くと、以前に来たことがある海軍道路にでてきました。





ここはとにかく広くて、なんか北海道を彷彿とさせます。

畑とかあってのどかな場所ですが、アメリカ軍の基地となっています。

そこを過ぎて、また少し迷い、ようやく境川サイクリングロードに出ることができました。

任務の結果としてはちょっと道が分かりにくいものの、このルートもアリだなと思いました。すくなくとも大山街道を走るよりは走りやすいです。



あとはひたすら走れば、ほどなくして茅ヶ崎の海に到着!!





ミヤタのフリーダム。茅ヶ崎の海に映えますね。

関係ないけどミヤタのサイトを見たらフリーダムのデザインが一新されていました。フロントフォークがベントからストレートになり、ダサかった胴抜き「FREEDOM」ロゴがいつのまにか無くなり、シンプルで街に映えるデザインになっていました。 時間の経過を感じますね。

浜辺でのんびりしていたら、いつのまにか日が沈み始めてしまいました。



沈む夕日を見ながらのんびりサイクリング、とても気持ちいい。



まぁここまでは良かったのですが、その後、鎌倉、横浜までは道に迷い、横浜から東京までは寒さと疲れで、かなりしんどいサイクリングとなり、フリーダムどころか自分がご苦労様な状態となってしまいました。

つらいサイクリングもいい思い出という事で、今回の旅も無事終了。

来週あたりニューフレームに交換したいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿