2015年1月29日木曜日

のんびりと、、。

多摩川サイクリングロードをのんびり走ってきました。

まずはコメダ珈琲店で優雅に朝ごはん!!



その後二子玉川から多摩川サイクリングロードにでて、羽村の方を目指します。

いつもは東京側の微妙なダート区間をつきって走るのですが、今回はロードバイクと一緒なので、神奈川側の道を走りまました。川の反対側を走っているだけなのに、なんかいつもと違う風景で新鮮な気持ち!!



その後調布のあたりで別のロードバイクと合流。こんかいは3人で走ります。

最近は成績桜ヶ丘から浅川サイクリングロードを走ってしまう事が多いのですが、今回は直進。ひさしぶりに立川の方を走ると新鮮ですね。

多摩川でやたらとゴツゴツしている火星みたいな場所があります。



どうやら立川断層だそうです。異様な風景です。

しばらく走ると羽村堰に到着!!



ここは玉川上水の出発点でもあり、玉川兄弟の像があります。





玉川兄弟がここから四谷まで水路を作ったのが玉川上水です。私財も投じて作ったというのだから、その情熱はすごいですね。最近タモリ倶楽部を見て知りました(立川断層も)、、、。

少し進むと阿蘇神社があります。





ここで念願の自転車お守りをゲット!!実はコレが欲しくて今回多摩川を走りました。神社はひっそりと佇んでいます。



ここからまた戻り聖蹟桜ヶ丘でランチを食べて、今回の旅も無事終了。

ミヤタのフリーダムも今回で走り納め。





おおきな事故も起こさずにここまで走ってくれて、本当に良い自転車だなと思いました。



という訳で翌日、パーツ移植作業をまるまる1日まかけて、あせらずゆっくりのんびり確実に組み立て。



取り外したパーツを掃除したり、必要な物を買いに行ったり、最後に部屋も片ずけないといけないのでもうヘトヘト。



組み立てがひととうり完成!!新しいのに渋い往年の名車感を漂わしています。



「tomoni」のロゴが可愛いい。

フレームのサイズが大きくなって、今までよりもデカイ印象を受けました。

次回自転車に乗るのが楽しみです。




0 件のコメント:

コメントを投稿