2015年3月5日木曜日

コンパクトディスクも一期一会 その14

外は曇りで雨の予報、そしてなにより寒そうなので、自転車旅行はやめて家でゴロゴロ。

最近イギリスのバンド、ピンクフロイドにハマっています。


⚫︎Pink Floyd / The Piper at the Gates of Dawn 

ピンクフロイドのファーストアルバム。今のところ一番の愛聴盤になっています。ファニーな感じがお気に入りです。




⚫︎Pink Floyd / The Dark Side Of The Moon

ファーストのファイニーな感じから一転してシリアスな内容。皮肉な風刺?みたいなのがまたカッコイイです。





そしてCDは持っていませんがコンセプトアルバム「ザ・ウォール」を映像化したバージョンを鑑賞。全部で1時間半くらいありまので、お暇な時にぜひどうぞ!作品の内容はウィキペディアを参考にして下さい。




見た感想として、かなり不気味でシリアスな作品!!自伝的作品ということで、文化も世代も違う者としては、正直共感できるような作品ではありませんが、アニメーションなども織り交ぜた映像表現はかなりカッコよく、部分的に見ても(というか部分的に見た方が)面白いです。

どちらかというと映像表現を楽しむ作品なのかなと思いました。


来週こそは自転車に乗りたいなぁ〜〜!!














0 件のコメント:

コメントを投稿