2015年5月11日月曜日

半原越え&ヤビツ峠へ

先日自転車で、半原越え&ヤビツ峠に行ってきました。

橋本からスタートし、まずは半原越え、過去に何回か行こうとしたのですが、その度に道に迷ってしまい、、、峠を越えたのは久しぶりです、、。



そんなに展望はありませんが、ほどよい距離の登り、なかなか良い道です。

半原越えを下り、こんど宮ヶ瀬へ。おおくのサイクリストがいました。




宮ヶ瀬を半周くらいし、ヤビツ峠へ向かいます。



前に来た時よりも道が綺麗になっていました。そして車、バイク、自転車と、思ったよりも多くの人が行き来しており、道が狭いので気が抜けません。山の中を縫うようように走り、緩やかな登りが長々とつづきます。

険しい山々から、ヤビツ峠を越えると一気に広がる景色は海まで見渡せて圧巻です。



少しガスっていますが、晴れていると江ノ島や富士山まで見えます。

秦野まで下って、本来の予定ではここから足柄峠へ行く予定でしたが、ギアクランクあたりから「ギギギギー」ときしむような異音が、、。
自転車整備の為、やむえず秦野駅から輪行して帰りました。



この自転車の異音、自転車乗りなら峠越えや向かい風、雨の日走行なんて楽だと思えるくらい、辛い辛い悪夢の始まりです、、、。案の定こんかいもかなり手こずりました。

まずこの異音がどこからくるか追及しなければなりません。ここから先は話がながくなるので次回につづく

0 件のコメント:

コメントを投稿