2015年6月12日金曜日

タイヤ公園へ

東京もとうとう梅雨入りしましたね。

しばらく自転車沈黙の日々がつづきそうです。

さてさて、先日2人で都内をポダリングしてきました。

今回は嫁のロードバイク号と自分の街乗り号で出動!!

目指す所は蒲田の近くにある「タイヤ公園」です。



まずは二子玉川から多摩川サイクリングロードを下って走ります。

街乗り号は自分で組み立てた所為か、はたまたパーツ代をケチった所為か、たぶん二つの理由がクロスして、いつも乗っている固定ギア号よりも妙に漕ぎが重い気がします。

しかしカゴがあるので必要以上に荷物を積めるのはいいですね。

まぁそんなこんなで、気持ち良く走り、ほどなくしてタイヤ公園に到着。



怪獣ーーーーーーーーーガーーオー!!!!



ロケットーーーーーーーー発射!!!!



そしてタイヤに避難??



近所の子供達に混じって童心に返って遊んでしまいました。



そして帰りは都心の迷路みたいな小道をウロウロ、こんな時は街乗り号の真価が発揮されますね!!

途中で見つけたパン屋で小腹を満たします。



本門寺や洗足池あたりをちょこちょこ走ります。



近場でも知らない道を走るのは楽しいですね。いろいろな発見もあって面白かったです。もうちょっと時間をかけてこの辺を散策するのも楽しそう!!

短い時間でしたが今回のポダリングも無事終了。


0 件のコメント:

コメントを投稿