2016年2月12日金曜日

荒川グルメライド

今回はロードバイクとグループライドしました。

向かった先はサイクリストの間では有名なイタリアンレストラン「アドマーニ北本店」。荒川サイクリングロードを走ります。

ちなみに僕はこの店、まったく知りませんでした。思い返してみれば自転車に乗ってレストランに行く事って今までほぼ無かったなと、、、なんでだろう?



まずは荒川彩湖公園に集合。

公園に着いたら、レースがある訳でもないのにロードバイクで賑わっていてビックリ!!なんなんだこの公園??





聞いてみたらバイクショップが試乗会を開催しいるとの事。最新のロードバイクが揃いに揃い、すごい熱気!!

この公園は、朝はロードバイク、昼は散歩とジョギング、夕方はスケボーの人達で常に賑わっているそうです。


さてさて、荒川サイクリングロードを総勢8名で走ります。

行きは向かい風!!途中からそれぞれのペースで走っていきます。

工事中の道を迂回したり、コンビニで休憩したり、いろいろなスポットを案内してくれます。だんだん道も細くなり、なかなかのテクニクカルコースになると、自分もまだ行ったことのないエリアに突入。セスナの飛行場があったり、田んぼがあったりと、目を楽しませてくれます。

そしてイタリアンレストランに到着。



ここ、人気店らしく、とても多くの人で賑わっていました。よく見るとサイクリストの人もちらほら。

僕は関係ありませんが、ビンティングシューズの人でもサンダルを貸し出ししてくれるので良いですね。

そして総勢8人でドドーンとイタリアン。



ピザやパスタをたらふく食べました。

食事中の会話は自転車やプラモデルなど、、自分もそうですが男は大きくなっても子供のままですね、、ちょっと安心??しました。

店内の雰囲気も良く、価格もリーズナブルで、とても良かったです。人気店になる理由が良くわかりました。

満足した後、サイクリングロードを折り返し、今度は榎本牧場へ



ここはジェラードが有名ですが、寒いので割愛、、、。

さらにサイクリスト御用達の古民家カフェへ



いきなり馬の置物が、、シュールですね。

ちなみに本物の馬もいます。





お店の名前はVIAと書いて「ヴァイア」と読むらしいです。

サイクリングロード沿いの林の中?にあり、知らないと見過ごしてしまいそうな場所にあります。

ここで食後のコーヒーを飲みながら雑談したり、店内に置いてある自転車雑誌に目をとうしたりして過ごしました。とても居心地のいいカフェで、時間を忘れてくつろげます。

日も傾き始めたので店を後にし、今度は追い風でサイクリングコースを激走!程なくして荒川彩湖公園に戻ってきました。朝の自転車試乗会の賑わいは嘘のように跡形もなく無くなり、そのかわりスケボーを楽しんでいる人達で賑わっていました。

ここで皆んなと別れ、グループライドも無事終了。

今回は走った事のある道なのに、知らない道を走っているかのような錯覚が起きました。案内してくれる人いがいるだけで、こんなにも色々な発見ができるのかと驚きの連続。そして行く先々でロードバイクの人達がいるものなんか不思議!!多分いつもは平日に走っているから、そもそもロードバイクに乗っている人があまりいないのか?それとも人の少ない場所を好む傾向があるのか?とにかく不思議でした。


走ってくれた皆さん、本当にありがとうございました。



1 件のコメント:

  1. 始めまして。自転車とグルメのイラストを探していたら、ここに辿り着きました。
    素敵な絵なんで私のブログ記事にTOPのイラストを転載しても良いですか?

    返信削除