2016年2月9日火曜日

「ザ・ニヒリスト・スパズム・バンド」が日本にやってくる

カミさんが誕生日のお祝いに新宿ピットインというジャズライブハウスに連れて行ってくれました。

そしたら衝撃のチラシが!!



「ザ・ニヒリスト・スパズム・バンド ラストコンサート イン ジャパン 2016」

なんと、あのカナダの伝説的な謎のバンド「ザ・ニヒリスト・スパズム・バンド」が日本にやってくる!!

手作り楽器とかを使ってヘンテコな音楽をやっている人達で、今聞くとパンクみたいですが、もちろんパンクなんて存在しない時代からアナーキーな音楽をぶちかましていた重鎮達です。60年代から活動しているので、メンバーもかなり高齢化していて、全員がなんと70代!!

年齢的に今回が最後の来日になるとの事なので、このコンサートを逃したら日本でザ・ニヒリスト・スパズムは観れないし、もしかしたら僕がこのバンドを観れる最後のチャンスになるかもしれない。

これは見逃せない!!


18年前にも来日していて、その時はタモリさんの番組に出演していました。



この鍋を使った演奏が大好きです。

ライブの映像もありました。



こんなおじいちゃん達最高だよな!!


ちなみに日程は3月の19日と20日で、夜7時30分開場だそうです。場所は新宿ピットイン。
















0 件のコメント:

コメントを投稿