2016年3月22日火曜日

ザ・ニヒリスト・スパズム・バンド ラストコンサート イン ジャパン 2016

行って来ました!!ザ・ニヒリスト・スパズム・バンド ラストコンサート イン ジャパン 2016!!



いやーー!!もう最高でしたね!!

まずはいきなりザ・ニヒリスト・スパズム・バンドの演奏!!

カスタマイズされたカズーやカリンバやヴァイオリン、そして鍋!!

楽器は本来綺麗な音が出るはずなのに、カスタマイズされた楽器達は調子の狂った音しかでない!!なんだこのごちゃごちゃ台無し感!ヘンテコ音楽隊!!ライブ中終始爆笑していました。

バンド活動は50年!!ローリングストーンズと同じ!!この人達はいったいどいう人生を歩んできたんですかね??きっといろいろあったんだろうとは思いますが、それでも「ザ・ニヒリスト・スパズム・バンド」をやり続けるという事に、もう感動しました。本当に素晴らしい!!今でも(カナダで?)毎週月曜日演奏しているみたいです。

俺もこんなふうに年を取りたい!!ヘンテコおじいちゃんになりたいなと思いました。


つづて登場したのがなんとビックリ!!ノイズアイドルグループ「あヴぁんだんど」演奏は非常階段。

ノイズまみれのアイドル!!いやー時代も進歩しましたね、まさかノイズのライブでアイドルが登場するなんて!!いい時代だ!!

その後、ベテランの坂田明、17歳のノイズミュージシャン、テンテンコの新旧入り混じる演奏。実に良かったです。


そして最後はザ・ニヒリスト・スパズム・バンドとあヴぁんだんどの共演!!

頑張ってはしゃぐアイドル、それに動じないおじいちゃん!!

なんなんだこの絵は!!シュールというかナンセンスというか、もう滑稽すぎて笑いが止まりませんでしたね。


いやー今回のライブ、もういろいろテンコ盛りで、どこを切って食べても美味しい、印象に残るライブでした。


いちおうラストコンサートですが、、もういっかいザ・ニヒリスト・スパズム・バンドのライブ見たいな!!



0 件のコメント:

コメントを投稿