2018年12月2日日曜日

秋ヶ瀬バイクロア8

秋ヶ瀬バイクロア8!!今年も参加して来ました。



去年はトラッククロスでコテンパンにやられてしまったので、今回はもう少しゆるいデニムクラスに参加しました。



名前の通りドレスコードはデニムです。今回ツギハギだらけのジーンズとデニムジャケットを着用。ちなみにデニムジャケットは、汗っかきの自分としては暑くて蒸れます。



相変わらずゆっくりペースで上位集団から1周差、、、、時間は20分なので楽しく走れました!!

いやーー楽しかった!!!しかし、時間はまだ午前中、このまま帰るのも忍びない。

せっかく固定ギアで参加しているんだから、あのレースも参加しちゃう!!

なんて思ったのが間違いでした。

調子に乗ってトラッククロスにエントリー。

トラッククロスは固定ギアだけのレースです。

時間は30分!!30分間ほぼフルスピードで走る事になります。

スタート直前。



トラッククロスは異様な熱気があります。

参加する人が皆んな若くて活気があります。

そこに呑気者の自分がノコノコ参加するのですから、自分のオッサン感をこれほど強く感じる瞬間はありません。

でも去年より今年の方が参加者が多くて心強いです。

自転車までダッシュしてスタート!!



今回の目標は力尽きる事なく30分間を走りきる。

体力温存の為後方につきます。



1周目、2周目あたりはまだいいのですが、3周目あたりから息が切れ始め、集中力も低下していきます。

それでもなんとかペースを落とさずに、前にいる選手についてく感じでなんとか走ります。

速い人は私と1周の差をつけて来ます!!もう肺活量が違いますね、、、。



4周してようやくゴール!!もう酸素不足で頭が痛い!!

でもバテる事なく走りきりました!!!

夜もくれて来たので、肝心のリザルトを見ずに帰ってきてしまいましたが、まぁ今年も頑張ったな!!という事で満足して今回のレースも無事終了。


0 件のコメント:

コメントを投稿