2019年1月20日日曜日

自転車が変われば気分も変わる

最近は新しく買ったフジのアーカイブトラックでサイクリングを楽しんでいます。



狙い通りのスポーティな自転車で、これでサイクリングロードをひたすら走るだけで、トモニー号で峠を走った時くらいの疲労感に襲われます。

この前は荒川サイクリングロードと入間川サイクリングロードを走って川越まで行きました。

せっかく川越まで来んだから、なんか美味しいものでも食べよう!!となって、色々調べたら、川越はうなぎが有名との事!!疲れた体には何だか良さそう!!



という訳で「小川藤」というお店に入り白焼を注文。外で20分くらい待った上に店内もそんなに暖かくなかったので、もう手がかじかんで震えながら食べましたが、香ばしくて中がふっくらしていてとても美味しかったです。このまま熱燗飲みたかったです。

距離もそこまで長くないし平坦なコースなので、トモニー号で走った時はちょっと物足りない感じがしましたが、フジ号だともう体がヘトヘトでびっくりするぐらいの疲労感でした。


そして今回は多摩川サイクリングロードを走りました。

今まで浅川サイクリングロードの方へ行くことがほとんどだったので、玉川兄弟にひさしぶりに再会しました。



また戻り滝山城跡へ向かいますが、途中寄り道。



酒蔵です。この看板を見たら欲しくなってしまい、、、近くの酒屋に寄ってみたら、営業中だけど店は閉まっていて、「2階のインターフォンを押してね」みたいな事が書かれていたので、恐る恐る2階に行ってインターフォンを押したら店員のおばちゃんが出てきて、ようやく倉庫みたいなお店を開けてくれました。

そして店員のおばちゃんに「一升瓶の方がお得よ!!」「そのバックなら入るでしょう」と言われてしまい、、、



ご覧の通り一升瓶を買ってしまいました。クソみたいに重いです。

お店のおばちゃんと世間話をして、お見送りまでしてくれてお店を後にしました。

その後滝山城跡へ

石畳を歩きながら登ります。



上に着くと、思ったより景色がよく、西武ドームまでみえます。サイクリングロードの近くにこんな場所があったなんて知りませんでした。いい発見です。



ここでランチを食べて少し休憩。

太陽がサンサンと出ていて、とても暖かい。

冬の太陽の暖かさって、何でこんなにも幸福な気分にさせてくれるのでしょうか??いつも不思議に思います。

さてさて、この暖かい太陽が沈む前に帰路につきます。

よく走るサイクリングロードですが、自転車が変われば気分も行く場所も変わりますね。

新しい発見ができて今回の旅も無事終了。

日本酒、フルーティでクセがなく美味しかったです。






0 件のコメント:

コメントを投稿