2019年11月12日火曜日

都内をポタリングするのも楽しそう!!フロント・ラック

街乗り号で使っていた前カゴ(ウォルドの139バスケット)の足がいきなりポッキリ折れてしまいました。



カゴのアミアミも折れている部分があったし、最近荷物を載せるとグラつくような感じがしたので、そろそろ交換時期かと思っていた矢先にポッキリ折れてしまいました。

自転車屋さんに折れた事を話したら、何年か使っているとけっこう折れてしまうものらしい。まぁ値段的には安価なのでそれ相応です。

それでもって新しいカゴをどうするか、お店の展示品を見たのですが、いろいろ考えた挙句ラックを取り付ける事にしました。





最近、ピストバイクにラックを付けるスタイルが流行っているのと、ラックを取り付けとけば、あとあとその上にカゴを取り付ける事もできるので、やっぱりカゴの方がいい!!となっても応用できるからです。

このラックはMASHのfront rackです。ピスト向けのラックなのでダボ穴がなくても取り付けられます。(でもダボ穴あるんですよね、、、)

形もシンプルでカッコイイです。ちなみ岩みたいなデコボコした渋いシルバー色になっていて、フロントのフォークと色合いが合っていて良かったです。



このラックを選んだ理由は、ブレーキ穴と天板を支えている金具が太くて丈夫で折れにくい!!からです。この売り文句を聴いた瞬間に決まりました。

ちなみに、メッセンジャーバックを取り付けてみました。



ストラップが強力すぎてちょっと不恰好ですね、、、、ストラップもいろいろ試してみたいです。

潰れたら困るものは避けた方がいいかも。



カゴの方がイジーでクイックで便利と言えば便利ですが、ラックの方が工夫次第で様々な物が運べそうです。

けっこうテンション上がりますね!!!

これで都内をウロウロ徘徊??ではなく、ポタリングするのも楽しそうです。



そして!!!ポタリングに最適な場所、高円寺のテラピン・ステーション(高円寺南2-49-10)で「異形展」絶賛開催中。11月24日(日)まで。

平面図も作品展示しています!!

また改めて詳細を書きたと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿