2019年11月23日土曜日

林道散策!!

自転車で林道散策してきました。

刈寄林道を通って、刈寄山へ自転車を担ぎながら登り、入山峠に抜ける計画です。

自転車を担ぎながら歩けるのか、、、不安でしたが、とりあえず行ってみる事に。



刈寄林道は舗装されているものの、それなりに荒れています。でも業者の車が意外と多く出入りします。

途中に面白そうな林道を発見したので行ってみる事に。



かなり道がぬかるんでいてドロドロ!!





しかし、タイヤを以前よりも太くしたので断然に走りやすくて楽しい!!やっぱり太いタイヤにして正解でした。

さて、この林道はどこへ続くのか???

しばらく走っていると、、、





土砂崩れによる、なんともダイナミックな通行止め!!!こりゃすごい、、、口をポカンとしてしまいました。

また引き返し、刈寄林道を登り、登山道の手前まできました。ここから担いで登る予定でしが、、、



ここも通行止め。

諦めて引き返し、今度は盆堀林道を通り入山峠へ!

ここは舗装されているし、大丈夫だろうと思っていましたが、、、



なんと工事中の為通行止め!!!

そんなに険しい林道ではないと思っていましたが、やっぱり林道は林道です。今回の台風の威力を改めて思い知らされました。

こうなるとお昼ご飯をどうするか、、、今回もストーブを持ってきていたので、こんな道端で食べるのも微妙だけど、お腹はすいた。

近くにまた林道が一本延びていたので、あんまりいい感じの林道ではなさそうですが、、、とりあえず行ってみる事に。



一応道は舗装されていましたが、激坂の連続。自転車を押しながら行きます。なんか鬱蒼としているなぁ、、、。

しばらくいくと路面崩落の為終点になりました。



ちなみに行ける所まで行ってみましたが、



崩落現場のすぐ先で終点になっていました。

広めな道端でお昼ご飯。

人なんかこないだろうと思っていましたが、業者の人が1人と、バイクの人が通りました!!!意外と人気な林道のようです。



定番のラーメン!!疲れた体だとしょっぱいスープも美味しく感じます。

あっという間に綺麗に完食。



そしてコーヒーを飲んで、少し休憩したら帰り支度。

どの道も通行止めでしたが、林道を散策する事ができて良かったです。

今回の旅も無事終了。





0 件のコメント:

コメントを投稿