2020年9月26日土曜日

ワオ!!!オーマイゴット!!

 バイクロア・リバーサイドショーに行って来ました。










今回はバイクロアはコロナ対策でレースがなく、自由に走れる試走用のコースと出店のみとなっていました。

しかし!!キャニオンの最新グラベルバイクが無料で試乗できるとの事!

さっそく乗りました!











カーボン製フレーム!!

パーツはシマノGRX!!

さらにディスク・ブレーキ!!

そしてキャニオンの独創的な二階建てハンドル、グレイルコクピット!!


ワオ!!!オーマイゴット!!


自分の固定&シングルギア、カンチブレーキ、クロモリフレームの自転車が化石の様です!!


そしてコースを走ります、、。

手元変速、、、こうやってパチパチやるのか!!もはや変速が新鮮!!

軽量性については、、峠みたいなコースじゃないので、あまりよく分からない。

乗ったフィールングとしては、、あんまり違和感がない。

それよりも路面は雨でかなりウェット!!滑る滑る。コースを走るので精一杯。

せっかく試乗してるんだから、スピードをださないとどんな自転車か分からないかなと思い、思い切ってコーナーを曲がったら見事スッテンころりん泥だらけ!!


という訳で、最新のグラベルバイクを体験しました。

あまり違和感が無いというか、多分自分のクロモリバイクと同じくらいの乗り心地というか、しなやかさがあるんじゃないかなと。ただし自転車の重量は雲泥の差があるので、登りでは強いハズです。

そしてレーシーな印象がなかったので、この自転車はけっこう乗りやすい自転車なのかと思いました。


でもやっぱり改めて思いました、、自転車はエンジンである「人間」で決まるなと。

自分みたいなヘッポコライダーは最新のグラベルバイクを乗っても、やっぱりヘッポコだなと。

だから、自分のお気に入りの自転車に乗るのが一番いいんだなと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿