2020年11月1日日曜日

違う角度の自転車の楽しみ方

 最近はファミリーチャリで子供とピクニックに行っています。











自転車のおかげで子供とのお出かけスキルもだいぶ上がりました。

まずお弁当を作るようになりました。














はじめはコンビニなどで買ったりもしていたのですが、その為に店や売店を探して、そして自転車止めて、子供下ろして、、、という工程がだんだん面倒くさくなってきて、チャーハンとか丼ものなら簡単に作れるので、お弁当を作る方が楽という事に気付きました。

また、子供が全部食べてくれると、とても嬉しいです。














そして、お出かけで最大の難関はやっぱり排泄です。

理想は清潔なオムツ交換のできる誰でもトイレです。

それなら子供のオムツを交換して、同時に自分の排泄も済ませる事ができるからです。

しかし、子供はあらぬ時に排便するし、自分だってトイレに行きたい時もあるし、公共のトイレは必ずしも清潔とは言えない時もあり、思いどうりにいかない事がしばしば。

ある程度は調べますが、実際に行ってみないとどんなトイレか分からない事の方が多いです。

大きな新しい商業施設なら結構理想的な誰でもトイレがあったりするので、走るルートに組み込んだりします。

またレジャーシートがあれば理想的とは言えないトイレでもオムツの交換ができるので、必ず持って行きます。














自転車自体は子供もそんなに嫌いじゃないみたいで、気になる物があると指差ししたり、電車が見えると「あ!あ!」言っています。














また下り坂で風が吹くと「ア〜〜〜〜」と唸っています。




今までのサイクリングのような楽しみ方は出来ませんが、子供はお出かけ出来て、自分も自転車に乗れて、行った先々で色々な発見があって、ファミリーチャリにはまた違う角度の自転車の楽しみ方があるなと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿