2021年3月7日日曜日

何を描いてるの? その43

最近描いた絵をチェック・ワン・ツー


●揺らいだ横線

 























この絵の横線は抽象画家のアグネス・マーティンの作品を見てて、そのまま取り入れました。彼女の作品は、とてもミニマルでストイックなんだけど、よくよく見ると線の一本一本がどことなく揺らいでいる感じがして、本当に手振れくらいの緻密な、些細な揺らぎなんだけど、そこに人間味というか、表現としての面白さがあるなと思います。











●ウガウガウガウ
























なんかウガウガウガウガ言ってる人が3人繋がっていているな、、という作品です。

人それぞれ違うけど、なんだかんだでウガウガウガウガ言っているなと、、まぁそんな曖昧な、よく分かんない事を考えながら描いた絵です。




●自動車が描いてある絵
























特に深い意味はありませんが、なんとなく自動車を描いてみた絵です。

自動車って何であんなに種類が沢山あって、人を引きつけるんでしょうか?

富の象徴だったり権力の象徴だったり、スピードへの憧れだったり、輸送手段だったり、、、。

外装や内装も実に様々で、自転車に比べればはるかに複雑で、時に奇怪で人間臭い乗り物だなと思います。



●特に何かがある絵ではない
























これは、、、特に何かを思って描いた絵ではないです。

何となく頭に思いついたイメージの寄せ集めといった感じでしょうか。

前回紹介したミュージシャンJacques Berrocal の時にも書きましたが、ユーモラスでチープなミックス感!そいうのが好きなんです。



これこそ僕らの生きる道、良い夢を、、、。


0 件のコメント:

コメントを投稿