2021年4月4日日曜日

イージーに、レイジーに

 街乗り号を少しイメージチェンジしました。














とは言ってもほとんど変わんないんですが、、、一番変わったのはサドルです。














カシマのハンドラーサドルです。

横から見ると分からないんですが、真上から見ると、、














名前の通りハンドルになっています。

初め、なんでサドルにハンドルがあるの???

とても疑問だったんですが、使ってみると以外や以外、便利です。

ハンドルが無くても不便ではないのですが、確かにこのサドルの後ろの部分、自転車を移動させる時にしょっちゅう触っているんです。なのでここにハンドルがあると「お・も・て・な・し」のように気が利いていて使いやすいです。

そしてこのサドル、、クッションがありません。

プラスチックそのままのサドルです。

プラスチックがある程度しなるとは言え、決して快適とは言い難いですが、この自転車は1時間以上乗る事はほとんど無いので、その範囲ではまぁ乗れない事はない、といった具合です。

そして、このサドルの毒々しい発色、チープでオールドスクールなシェルエット!!何とも言えない雰囲気があります。


最近オールドスクールのBMXやトッリク系のピストなんかもカッコイイなと思うようになりました。

トリックはしませんが、ちょっとそいう系のテイストを取り入れてイメージチェンジしました。


街乗り号はイージーに、レイジーに、あまりカッコつけずに緩い気持ちで乗れる自転車にしたいなと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿