2021年8月1日日曜日

肌で感じたかったレース その2

 前回男子のロードレースについて書きましたが、翌日に行われた女子のロードレースも凄かったですね!!

金メダルを獲得したオーストリアのアナ・キーゼンホファー選手!

スタート直後の是政橋から逃げに入り、そのまま集団に追いつかれる事なく逃げ切って優勝!!しかもこの選手はチームに所属していないアマチュア選手という事で、こんなミラクルな事が起こるんだ!!!とビビりました。


そして今週のBMXのフリースタイルはヤバかったですね!!!



BMXのフリースタイルは今回初めて見ましたが、とにかくカッコイイ!!



気になった選手はコスタリカ代表のケネスファビアン・テンシオエスキベル選手!!

コスタリカでBMXは全く無名の競技!そんな国の代表選手。

しかしスタートから一回転?してコースに入っていくのが超カッコイイ!!しかも決勝では高得点を出して最高でした。



そしてファンになってしまったのが、ベネズエラ代表のダニエル・デルス選手!!

赤、青、黄色の自転車がカッコ良くて(いま気ずきましたが、この配色はベネズエラの国旗の色ですね!)年齢も自分に近し、なんか不思議なオーラがあるなと思ったら、見応えのあるトリックをいくつも決めてくれて、とにかく見ていて楽しい!!何度もトリックを見たくなるような魅力がありました。

後で調べたらフリースタイルではもはやレジェンドな存在なのだとか。選手って以上に人間として興味をそそられる存在でした。



ブッチギリだったのが今回金メダルを獲得したオーストラリア代表のローガン・マーティン選手。とにかく「ヤバい!!」の一言でした。

1回目のトリックでいきなり高得点を出してそのまま金メダル確定!!

金メダル確定した後の2回目のトリックで、、、見ていた自分も一瞬何が起こったのか分からない意味不明なトリックが炸裂!!

解説の人も「自転車と体が完全に離れていますね、、」みたいな事を言っていて、、、。

どうやらフロントバイクフリップという大技を披露した様子です。ヤバい!!



BMXのフリースタイルは、どの選手も皆んなカッコ良くて、笑顔が最高でした。

そして五輪の自転車競技もあとトラックがあります、

正直全部見るどころか、結果を追うだけでも結構疲れますね、、、MTBとBMXのレースの方はなんとなくふんわり見て、ロードのタイムアッタクは結果をチラリと見る程度でした。

でも自転車競技をリアルタイムでこんなに見れる機会はあまり無いので、疲れない程度に追って見て行きたいなと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿