2021年10月4日月曜日

新しいテープを巻こうとした瞬間

 前回すべって転んだトラックアーカイブ号。

破れたバーテープ解いて、新しいテープを巻こうとした瞬間。

ドロップハンドルの下の部分、ほぼ使う事ないのでスッパリ切ってブルホーン化してしまえば!!というアイディアが浮かびました。

















という訳で実行したのですが、これが思った以上に大変だった。

このトラックアーカイブの純正のハンドル、ちょうど切りたい部分が楕円になっていて、パイプカッターでは上手く切れないどころか歯が折れてしまうという事態。

仕方ないので金切ノコギリでゴリゴリ切ったのですが、真っ直ぐに切るのが難しい。

ヤスリで削って、まぁ何とか切れたけど、やっぱり楕円なので、バーテープのキャップが入りにくいうえに真っ直ぐ切れていないので隙間が出来てかっこ悪い。






















とりあえず先っぽにもコットンテープを巻いて、何とか誤魔化しました。


ドロップハンドル切ってブルホーンバー化して、ちょっと誤魔化しもある荒々しさがいかにもピスト!!って感じがしますね!好きです!

あと、ちょい下げ気味にセッティングしたので、前荷重になりやすく、スキッドがやりやすかったです。

ピストにブルホーンバーはやっぱりいい相性です。





0 件のコメント:

コメントを投稿