2021年12月19日日曜日

我が家でもっとも進んでいる自転車

 ついに!!!!!

念願の新しいファミリーチャリを組み立ててもらいました。











VELO ORANGE  polyvalent low kicker という車種です。

一番の特徴は、何といってもトップチューブが下がっている跨ぎやすいデザイン。

ママチャリのようですが、よくよく見てみるとガッツリとしたツーリング車。

クラシックな見た目に反して、ディスクブレーキ、スルーアクスルと、我が家でもっとも進んでいる自転車です。


そして今まで活躍してくれたファミリーチャリは、今回をきっかけに廃車にする予定です。












譲り受けてから8年、ファミリーチャリとして約3年。11年も活躍してくれました。

初めてこの自転車に子供を乗せた時は、すっぽりシートに収まっていましが、

今では前シートだと子供が大きくて前が見ずらいし、子供の足がハンドルに当たるし、フレームもかなりヘタっていて、時々フロントサスペンションからヒクヒクと苦しそうな音がします。

本当に頑張ってくれました。ありがとう!!

そして新しい自転車についてですが、また改めて書きたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿