2022年4月20日水曜日

何を描いているの? その46

ちょっと前に描いた絵ですが紹介します。


●まぼろしの世界




この左側にあるのはスピーカーですかね、、。

ヘンテコな音楽が流れ、、、ヘンテコな世界が展開されてしまうという、、、そこでは摩訶不思議なことが次々と繰り広げられる。

久しぶりにこの絵を見て、ドアーズの「まぼろしの世界」のジャケットデザインが思い浮かびました。















描いている時は「まぼろしの世界」なんてぜんぜん意識していなかったし、絵柄もそんなに似ている訳じゃないのに、どこか共通しているような気がします。



●ポップな絵が描きたい





























これも何を思って描いたか、、定かではありませんが、なんかポップなものを描きたかったように思います。

最近ストリート・カルチャーに少し興味が向くようになりました。

デッキーズのズボンにバンズのスニーカーを合わせたりして、、スケートしないけどスケーター気分で自転車漕いでます。

なんかそいう軽い気持ちがいいなと思って、、それでポップな絵を描きたかったんじゃないかなと、、思います。

これこそ僕らの生きる道、良い夢を、、、。


0 件のコメント:

コメントを投稿