2022年4月24日日曜日

自転車でアイスを食べに。

先週、子供がアイスを食べたいという要望があったので調べてみたら、東京の区内で唯一の牧場、小泉牧場で搾りたてのミルクで作られたアイスが食べられるという事で、自転車で行って来ました。























場所は大泉学園。

住宅街に取り残されたかのように牧場が佇んでいました。























子供は子牛を見て「水飲んでるね」とか「草食べてるね」とか、色々観察して楽しいそうにしていました。そして大きい牛には少しビビっていました。

しかし、子供の要望していたアイスは、、何と販売していませんでした、、、ガビーん!!

搾りたてのアイスを食べさせてあげたかったのに、、残念。

しょうがないので近くの31アイスクリームでアイスを食べさせました。


あと、アイス・ショックですっかり立ち寄るのを忘れてしまいましたが、この牧場の隣には何と「東京ワイナリー」というワイナリーもあります。




















当初の目的であるアイスは食べれなかったものの、、都内にある農家や酪農、もっともっと元気になってほしいし、もっともっと食べてみたいなと思いました。

だって近場で、この大都会で、鮮度のいい食べ物が食べれるなら、絶対にクールな街だって世界に言えるもん!!



0 件のコメント:

コメントを投稿