2022年12月20日火曜日

自転車に乗っていて最近悩ましいもの。

自転車に乗っていて最近悩ましいのが靴、というかスニーカー!!

トゥクリップでも調子のいいスニーカーはないかな、、という事で、乗っているうちにいろいろ条件が見えてきました。

1、クリップにハメやすいよう細め。

2、ソールは硬めでグリップ力があり、平面なのがいい

3、ソールは硬いけど、ある程度のクッション性は欲しい。

4、クリップが当たるのでアッパーは丈夫なのがいい。

5、値段が手頃。

6、自転車に乗らない時でも履けるもの。

条件を比較しながら、いろいろ気になるスニーカーが何足かあった訳ですが、今回バンズのオールドスクールを買いました!!


しかも家族3人分!!


調べたところ、このバンズのオールドスクールはもともと自転車競技のBMX用に作られたそうです。なので自転車との相性は良さそうだし、実際に自転車で愛用している人も多いようです。

以前バンスのコートアイコンというモデルで自転車に乗ったところ、坂を登る時にペダルを力強く踏み込むとグッサ!!とペダルに突き刺さる感触があって、耐えられないくらい痛い。

なので、今回はオールドスクールでもよりクッション性が向上しているオールドスクールDXというモデルを買いました。





このスニーカー、見た目に反してかなりフィット感が強く細めです。

なのでトゥクリップとの相性は抜群でした。

そして坂で力強く踏み込むと、少し突き刺さる感はありますが、まぁ耐えれない程でも無いかなと、、、少なくともコートアイコンよりは良好でした。

サイクリングにも普段使いにも、両方使えるスニーカーとして、コレはなかなか調子良さそうなのでとても気に入りました。



0 件のコメント:

コメントを投稿