2023年1月3日火曜日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

クリスマスが終わって、年末になり、あっという間に年が開けてしまいました。

友達と会ったり、親戚と会ったりで、なんだかんだでずっとお酒を飲んで過ごしていたように感じます。

本当はサイクリングもしたくて、いろいろ準備もしたのですが、二日酔いでみごと撃沈しました。

でも元旦は獅子舞を見に荒川区にあるスサオノ神社まで家族3人でポタリングしてきました。


都電荒川線の脇道を走ります。元旦という事もあり、道路には車が少なくて走りやすい!!天気も快晴で最高に気持ちいい!!


子供も路面電車を見て楽しんでいましたが、お腹が空いてくると無口に。

ようやく神社に到着して、弾丸のごとく露店へ駆け込み、焼きそばを買って食べていると獅子舞が!!!


焼きそばもそこそこに獅子舞へ駆けつける!!


そして頭をパクリ!!

子供は初め強がっていましたが、そのうち「もう怖い」「帰ろう、帰ろう」と連呼。

子供らしい反応で、むしろ安心しました。

そして近くにあった公園で遊ばせるとご満悦。




結局どこへ行っても公園が一番楽しめるみたいですね、、、、。


こんな感じでスタートした2023年、今年もよろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿