2023年1月22日日曜日

2023ハンドメイドバイシクル展

 毎年見逃してしまうハンドメイドバイシクル展に今年はようやく行けました!!



場所は九段下の科学技術館!!


科学技術館なら子供も遊べる!!自分も展示が見れる!!一石二鳥!!という訳で親子で自転車に乗って向かいました。会場周辺は坂が多くて真冬にも関わらず汗だく。

色々な工房の自転車に目移りしながら、ツーリングバイクの老舗TOEIのブースで子供はポストカードを貰ってご満悦!!





いつか親子でタンデムバイクに乗りたいですね!!みたいな話をしました。今回タンデムバイクよく見ました。

そして子供は黄色と赤色の自転車が気に入ったそうです!!


ダブルピース!!

個人的には固定ギアのグラベルバイクが気になりました


写真だと分かりにくいんですが、、これとてもカッコ良かったです!!

特に2枚プレートのクラウンと、そこからスッと延びるフロントフォークがカッコ良かった!!

カーボンフォークもかっこいですが、こういうスッキリと延びるクロモリのフォークもまたカッコいいです。

あと、子供はリカンベントの自転車をめずらしそうに見ていました。



コレまた写真では分かりにくいですが、ブルーとパープルの塗装がカッコよかった。

平坦ではロードバイクよりもスピードが出るそうです!!

その分登りは苦手との事。

このリカンベントは前輪駆動になっているのが面白いなと思いました。


子供が飽きてきたあたりで清く退散!!

このあと科学技術館で延々とたくさん遊ばせました。






0 件のコメント:

コメントを投稿