2012年7月6日金曜日

自転車再生中

前ブログで書き途中で終わってしまった自転車再生日記を改めて書きたいと思います。 という訳ジャイアントのクロスバイク「cross3400」を友達からもらったけど、ちょー汚ねーー!!ってなって、
クランクとかもうドロドロに汚れててて(このクランク&ギアは本当はシルバーです)、よく友達はこんなのに乗っていたなと思った。 とりあえずパーツ類を外してフレームなどを「花さかG」というクリーナーでそこそこ磨いたという所まで書きました。
そしてある程度キレイになりました。その後パーツ類をちょこちょこ買って、シュワルベのでっかいタイヤ「ビッグ アップル(クリーム色)」を買ったり。
定番のオーリーのグリップ(緑)を買ったり。
幡ヶ谷にある自転車ショップBLUE LUG(実は職場も幡ヶ谷にあるのでいつも気になるお店)で花柄のサドルを買ったり。
実はその間に財布を落とすというトラブル(無事見つかりました)にもめげづにコツコツ再生しています。かなりファニーで遊び感覚な感じで仕上がりどうです。ある意味自分の描いている絵よりも力作!!になりそうな予感。いろいろ難しい部分もありますが、楽しんで再生中。やっぱ自転車って親近感あるな。いままで音楽が好きだった感覚で自転車も好きになれるわ。関係ないけど物にも相性ってあるよな。相性が悪いとなんかすぐ無くしたり、落としてしまったり、でも相性がいいとその後戻ってきたり、いいタイミングで手に入れたり、壊れず長く動いてくれたり、なんか不格好で不便でも自分らしいなと思ったり。そいう物を自分の中では「直感に訴える物」と考えている。そして自分自身も自分自身の「直感に訴える物」を作っていきたいなと思うのだが、これがなかなか難しいのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿