2015年9月17日木曜日

東京ナイトライド

昨夜東京ナイトライドしてきました。

雨の中自転車を走らせ、向かった先は、、。

「国会議事堂前」





ここでは今「事件」が発生中です。

その事件である安保法案成立反対のデモを自分の目で見てみたいと思って、半分野次馬的なノリではありますが自転車を走らせました。



雨だし、深夜だし、平日なので、デモ参加者も入れ替わり、立ち代りで次々と人が来ては去り、という感じでしたが、それでも多くの人と多くの警官がいました、、。

自分も着ている防水ジャケットが劣化していて、あまり雨を防ぎきれないので早々に引き上げ。

こんな天候の中でも、これだけの人が国会前に集まるのはやっぱり凄いなと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿