2016年5月26日木曜日

何を描いてるの? その7

絵の方もちょこちょこ描いています。

まずは前回にひきつづきコラージュもの。意味はあまりないです。



下の作品は小さいサイズです。



コラージュで好きなのはマックス・エルンストの「百頭女」ですかね!!一冊の本になっているんですが全く意味が分からない!けど読み通すとなんとなくストーリーがあるんですよね。

あと、建設不可能な建築ばかり提案する前衛建築家集団アーキグラム!!これも好きなんですよね。設計図??みたいなのが漫画やら雑誌やら、いろいろな絵柄がコラージュされていて、いきなり「未来の移動手段は漫画に出てくる!」みたいな事が書かれていて、建築なのか雑誌なのか漫画なのかよく分からないけど、そのミックス&コラージュ感が大好きです。




この絵はまるまるブレードランナーですね!あの映画初めて見た時はあまり意味がわからなかったですが、この前久しぶりに見たら素晴らしいですね!!もう感動してしまいました。レプリカントというロボットが敵で、めちゃめちゃ強くて賢いんだけど、結局人間のいいなりになるしかない、、みたいな、、とても切ない映画です。




この絵は無防備都市という映画の有名なシーンですね。



この映画もとても切ないけど、いい作品でした。ナチス時代の戦争映画なんですが、市民とナチスの対比が明確に描かれていて、ナチスはいかにも嫌な存在として、市民は本当に善良な存在として、とても分かりやすく描かれているんですよね。だから市民を応援したくなる。これが映画だなと思いました。



最後に!!デントコヨーテさんのオンラインショップで平面図の絵を絶賛発売中!!

しかも、なんとモバイルバッテリーまであります!!



コレ、自分が欲しいな。


という訳でまた次回!これこそ僕らの生きる道、良い夢を、、、。






0 件のコメント:

コメントを投稿