2017年4月9日日曜日

何を描いてるの? その20

「何を描いてるの?」も20回目ですね。

記念すべき今回の絵をチェック・ワン・ツー

■小人が顔を引っ張って痛いという絵です。



これは見てのまんまですね。小人がいたずらする絵です。


■犯人は誰?という絵です。



お互いを疑いあっている絵です。元ネタはロシアの有名なデザイナー、シュテンベルク兄弟の「映画シェルターに潜む6人の少女」です。タイトルは多分映画のタイトルだと思いますが、どんな映画なんですかね?私はミステリー映画なんじゃないかと想像しました。



シュテンベルク兄弟のポスターはみんなカッコイイですね。


■これは、、、何て言えばいいんですかね、、、ぐにゃっとしている絵です。



なんかフランシス・ベーコンみたいな絵ですね、、、。


■「Body Electric」の「Magic Electronic」という曲を聞きまくって描いた絵です。



ボディ・エレクロニックというバンドにハマっているんですよね。CDは持っていないのでYOUTUBEで聞いているのですが、なんか頭に残るリズムです。そしてジャケットがカッコイイ。



こうやって並べるとジャケットの絵のマルパクですね、、、。

Body Electric - Magic Electronic (1984)




Body Electric - 5595 (1984)



デンマークのバンドみたいですね。主な曲はこの2曲くらいしかないみたいです。謎なバンドです。


■車が歪んでいる絵です。



私、何を隠そう歪んでいるものが大好きなんですよね。

だから車も歪んでみせました。これこそ僕らの生きる道、良い夢を、、、。


0 件のコメント:

コメントを投稿