2018年9月22日土曜日

ダークファンタジーとsissy spacek

平面図の「何を描いてるの?」100連発!展もいよいよ大詰め!24日(月)までです。

テラピステーション:https://twitter.com/gyugyuzumeno

ちなみに次の展覧会はもちろん決まっていないし、こんなに沢山さんの作品をまとめて見れる機会は今後もなかなか無いと思われるので、是非足を運んでいただけると幸いです。







ちなみに大人のディズニーランドとか、黒い感じがするとか、ダークファンタジーとか言われました。

そしてこの前黒い感じのする、まさにダークファンタジーなライブに行ってきました!

sissy spacek!!



sissy spacek は、まあ簡単に言ってしまうと、カルフォルニアのハードコアでノイズなバンドです。

John Wieseさんという人のバンドで、今回はバンドのツアー後にJohnさんのソロのツアーもあり、ソロも行こうかなぁ、、、なんて思っている所です。



とにかくうるさいバンドです!!

・sissy spacek
https://youtu.be/q0IQF0WJ78s

私はCDでしか音を聞いていなかったので、とにかくうるさいノイズバンドと思っていたのですが、こうやってライブに来ると、ノイズというよりもハードコアに近いですね。

ロックバンドをやっている友達にこれを聞かせたら「パンクっぽくっていいですね」と返事がきました。

その時はあまりピンとこなっかたけど、こうやってライブを見ると確かにパンクっぽいというかハードコアだなと思いました。やっぱり音楽やっている人の耳は確かですね。

・ハードコアのイメージ(ガラメガンジー)
https://youtu.be/vcoumLkfUIo

最後のアンコールは非常階段、テンテンコ、sissy spacek のノイズ、オーケストラ!!



ノイズとか聞いた事ない人がいきなりここに放り込まれたら、気が狂うんじゃないかというくらい、とにかくごちゃごちゃしていてうるさい!!!

今調べたのですが、おっさんの中に紅一点のテンテンコはアイドルだったんですね!!(「だった」というのが正確かどうか分かりませんが)

・テンテンコ
https://youtu.be/TiL0EQRSD3g

もう完全にノイズミュージシャン!!

黒い感じのする、ダークファンタジーな、素晴らしいライブでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿