2021年1月7日木曜日

アートブック/アートグッズ@BankART KAIKO

 横浜にあるアートスペースBankART1929で開催される「アートブック/アートグッズ@BankART KAIKO」に応募した所、作品を販売させていただく運びとなりました。














・BankART1929

http://www.bankart1929.com/index.html


BankART1929はむかしよく展示などを見に行きましが、、、ここ最近はめっきりです、、、。

でも、むかし展示を見に行った場所で自分の作品を販売する機会が得られるなんて嬉しい限りです。

きっとアート感度高めの本やグッツに出会えるのではないかなと、、、。


実は最近アート、というかアートグッツをちょこちょこ買うようになりました。

映画や音楽、展覧会のポスターとか、写真とか版画とか友達の絵とか、よく分からないオブジェとか、、、数千円から高くても1〜2万円程度の、ほんのささやかなものですが、、家に飾るとなんだか楽しい気分になります。

個人的には障害者系のアートグッツは楽しくて買い求めやすくて、気に入った物があるとついつい買ってしまいます。

あと板橋区立美術館で開催された「世界を変える美しい本 インド・タラブックスの挑戦展」の公式ポスターは、なんと厚手の紙に1枚1枚シルクスクリーンで印刷されていて、大きいしカッコいいのに、わずか数千円だったので買ってしまいました。ちなみに今年のお正月から居間の真ん中に飾って楽しんでいます。

探せば意外と金銭的に無理のない範囲でも色々な作品というかアートグッツが買えるんだなと思う今日この頃です。

また、アートグッツを買う事によってアーティストやアートスペースを支援している事にもなるので(金額的にはささやかですが、、)そいう意味でもなんだか気持ちがいいし、自分の好きなアーティスト、スペース、またはイベントなどが継続して活動してくれると自分も嬉しいので、それを理由に1個、そしてまた1個と、、買ってしまいます。


コロナ禍ではありますが今回のイベントも面白そうなアートグッツが手軽に買えるいい機会なのでちょっと楽しみです。


ちなみに私はいつも描いている作品を5点ほど販売します。




































前回の記事に書きましが、キズの出来た自転車を修理したいので、、、(汗

何卒よろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿