2021年1月29日金曜日

新しい自転車!!

新しい自転車買いました!!










と言っても、、、子供用のキックバイクです。(正確にはおもちゃです)

候補としては定番のストライダーの他にトレックのキックバイクもカッコ良かったのですが、、、、

カラフルな色にクロモリフレームを彷彿とさせる丸くて細いチューブ(どうしてもこれに弱い)が可愛らしく、またうちの子の雰囲気にも合うなと思いトーキョーバイクのパドルになりました。

ちなみにうちの子は何故か黄色によく反応し、黄色を見つけると「きいろ〜」と言い、時には赤や青も「きいろ〜」と言うので、この色(タンジェリン)にしました。


さっそく大きな公園へ

と思ったのですが、意外とでかくて自転車に乗せられない!!

という訳でいきなり分解。まさかここで普段の輪行テクニックが活かされるなんて思いもしませんでした。














それでもそれなりに大きいので、以前紹介したクロームのワルシャワ2.0というバックパックに入れて運びました。

このバック、大きすぎて使う機会は滅多に無いですが、こいう時にとても助かります。

しかも荷物が暴れないようにアジャスト出来るようになっていたので、思った以上に快適に背負う事ができました。

改めて優秀なバックです。


公園に着いて初のキックバイク!

子供は乗り始めると臆することなくどんどん進みます。

以前から公園に行くと他の子のキックバイクを気にしていたので、興味はあったんだろうと思います。














オフロードにも進む!しかし落ち葉にタイヤが埋もれてしまい進む事が出来ないと「ウーウー」と唸っていました。

また、他の子供がキックバイクでちょっとした丘を走っているとたちまち挑戦。登りや下りも走りました。










とても気に入ってくれたみたいで良かったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿