2021年1月2日土曜日

生きているだけで100点満点

 あけましておめでとうございます。

待ちに待った新年初の自転車サイクリング!!

今回はバイク&ハイクで御前山の頂上を目指そうとしたのですが、、

途中で派手に落車してしまいました。


ちょっと目を離していた時に大きな石に当たってしまい、そのままガードレールに激突!!

自転車からほおり出され、崖から落ちそうになりました、、、。



自分が覚えているのはウォーターボトルが2本飛び出し、崖が見えて、落ちる!!死ぬ!!

と思って気がついたら、手で崖にしがみついていました。

まるでアクション映画のワンシーンのようです。






















改めて現場を見に行ったのですが、、もし落ちていたらと思うと、、、背筋がゾッとしました。

そして自転車のシートステイには大きなキズが出来てしまいました。






















不幸中の幸で、自分自身はかすり傷程度で済みました。


でも自らの不注意でこんな事になってしまった精神的ショックで意気消沈してしまい、、、

また大きなダメージを受けた自転車で走るのは不安があり、、、

とりあえず気持ちを落ち着かせようと思い、奥多摩駅周辺の川沿いで用意していた昼ご飯を食べました。















ご飯を食べるとすこし元気になり、近くにあった愛宕山の神社まで散歩し、そのまま輪行して帰りました。














改めて思いましたが、、生きているだけで100点満点、素晴らしい事なんだなと。

新年早々とんでもない事故を起こしてしまいましが、、自分自身が軽症で済んだだけでも幸運だったなと思い、、、交通安全、、、無事に旅を終えることこそ最高の思い出、、、、という気持ちで今年も過ごしたいなと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿