2021年11月7日日曜日

買わずに後悔するより買って後悔せよ

 アメリカのファンションブランド、エディーバウアーが日本から撤退し、店舗を閉店するとの事。

ガーーン!!

実はハリスツイードの3ボタンジャケットをいつか手にしたいなと、、思っていたんです。









実店舗で試着して、とても気に入ってしまったのですが、お値段が6万円くらいするので、なかなか手を出す事が出来ず、今回の閉店で売り切れてしまいました。

これ着て自転車に乗りたかったな、、、

「買わずに後悔するより買って後悔せよ」

なんていう買い物する時の言い訳がありますが、買って後悔(多分後悔しなかったと思いますが)すれば良かったなと、今になって思います。


ハリスツイードは売り切れてしまいましが、実店舗では閉店セールを実施しているので行ってきました。











Yシャツ、デニムジャケット、フリースのベスト、パーカー、薄手のアウター、ウィンドブレーカー、ピクニックシート、ハンドタオルまで、、、、、ハリスツイードの悔しさも手伝って、沢山の洋服を買ってしまいました。

セールとはいえ、新しい服というのは気分がいいですね!!

今日は何を着ようかな、、、なんて、毎日ウキウキした気分になってしまいます。


エディーバウアーはけっこう思い出のあるブランドで、今はもう持っていませんがミレニアム記念Tシャツとか、サイズがデカくて失敗した海水パンツとか、、帽子もキャップからニットまでお世話になったし、一時期はバックもよく使っていました。

最近ではマウンテンパーカーを愛用しています。

アメリカのオールドアウトドアなイメージがあって、本格的なアウトドアには向いていないですが、普段着からちょっとしたハイキングまで気楽に着る事が出来て、しかも丈夫で安心して使える良心的なブランドでした。

あと店員さんの接客がね、丁寧というか、さりげないけど掴む時は掴む!!みたいな、ほど良い距離感があって上手いなと思っていました。


今回日本撤退という事で、思い出のあるブランドだったので、少し寂しい感じがしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿