2021年11月15日月曜日

大変なのもいい思い出。

家族3人でキャンプに出かけました。

場所は電車で手軽に行ける秩父のPICA秩父!!

今回車酔いしてしまう子供に配慮して、電車でのお出かけとなったのですが、、、地獄の電車酔い!!!駅に着いてコインランドリーへ駆け込みました。

また車酔いするのではないかという自分達や子供のトラウマから、途中まで歩きましたが最後はタクシーに子供を宥めながら乗せて、ようやくキャンプ場へ到着。











キャンプ場と言っても立派なコテージで宿泊。

夕食と朝食付き、温泉、冷暖房完備、コンセントもふかふかのベットもアメニティグッツも用意され、キャンプというよりはプチホテル!!


唯一やる事と言えば自分達で火を起こして食事を調理しなければならない事。

炭や薪は用意されているし、やり方もマニュアルがあるので、ほぼ初めての自分でも簡単に火を起こす事が出来ました。

アヒージョを作り、分厚い牛肉を焼き、骨つきチキンを焼いて、キャンプ場で用意してくれた食材がとにかく豪華で美味しい。

そしてメスティンを使ってご飯炊きました。固形燃料が燃え尽きればほぼ完成というお手軽さ。最近ちょこちょこ噂を聞いていたのですが確かにこりゃ便利だ!!












子供も電車酔いしたとは思えないくらい、興奮しながらたくさん食べてくれました。

そして子供が寝た後、焚き火をしながらちびちびとお酒を飲んで、いつの間にか就寝。














翌日はミューズパーク内を散策。

簡単に言ってしまうと大きな公園です。











子供は遊具を見つけるとすかさず遊び、、最後に「今日は何したの?」と尋ねると「遊具」と答えてくれました。(遊具なら近くの公園にもありますが、、、、)

自分としてはスカっとするような青空に、燃えるような紅葉の色、

そして武甲山が綺麗に見れて良かったなと、思いました。






色々大変な事もありましが、いい思い出になりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿