2022年7月15日金曜日

最近スニーカーがブーム!

 懲りることなく、またしてもスニーカーを買ってしまいました。

しかも!!!











以前買ったニューバランス1500と同じニューバランスの1500


いやいや、夏だしメッシュあっても良くね!!

なんて、訳の分からない理由で買ってしまいました。











以前買ったのがオールレザーバージョン

そして今回買ったのがメッシュバージョン

同じメイビー色!!!

違うと言えば違うが、、同じと言えば同じです。

以前にも書きましたが、ニューバランスの1000番台には憧れがあって、今回1600や、より高級な1700も気になったのですが、あえてここは1500にこだわってみました。


いざ箱を開けて実物を見てみると、このメイド・イン・イングランドのスェードのヌメっとした質感!!これが予想以上に高級感があってカッコイイです!!

あと、やっぱり履き心地が好きです。

以前購入した991の方が確かに履き心地はいいんですが、1500は以前も書いたように自転車に例えるとクロモリフレームのようなどっしりとした安定感があって、ちょっと硬いんですが、これはこれで魅力的な履き心地だと思います。


実はコンバース、オールスターのメイド・イン・ジャパンのスニーカーも気になっていたんですが、自分のちょっとしたこだわりとしてニューバランスの1500を改めて買ってみました。


余談になりますが、、、むかし大好きで穴があくまで穿いていたニューバランスの320!!






















これまた復刻されたら、、、一応悩むけど、結局買ってしうだろうな、、。

ソールがヒールの方まで伸びていて、凸凸とナイロン素材のアッパー、へっこみNマークなど、シンプルでありながら個性的なデザインは、初めて見た時かなり衝撃的でした。

そして今改めて見ても、、かっこいいですね。

実は最近、この靴の広告が印刷されているtシャツをゲットしました。















写真では見にくいですが320のスニーカーを穿いているおじさんです。

このTシャツものね、、、昔とても欲しかったんですよ。

でも今みたいにネットなんて無いので、どこで売っているか分かんなかったし、売っていてもお金が無かったので、そんなに積極的に探す事ができず、当時は雑誌の写真を見て満足するしかなかったです。

ちなみにネットで調べたところ、Tシャツに印刷されている「When the going gets tough, the tough get going.」というコピーは「困難な時期こそ、たくましい人間が力を発揮する」という意味だそうです。今の状況にピッタリですね。


昔の思いを今叶える事ができて、、良かったなと思う今日この頃です。



0 件のコメント:

コメントを投稿