2022年11月29日火曜日

衝撃を受けました「The Peter Brotzmann Octet 」

 ●The Peter Brotzmann Octet /  Machine Gun



知るひとぞ知る名盤という事で、なんとなくジャケット・デザインは見た事があったのですが、今回ちゃんと聞いてみて、、、いやーーービビりました!!仰天しました!!

なんだコレ!!めちゃめちゃカッコいいじゃん!!

・The Peter Brotzmann Octet - Machine Gun (Full Album)

タイトルどうり、いきなりマシンガンみたいな音がダダダダーーーと流れて、

もうこの始めの部分を聞いただけでノックアウトしてしまいました。

これサクソフォンなのかな??

よく分かりませんが、どうやったらこんな凶暴な音が出んのよ!!

音というよりエネルギーの塊!!

雑音が続くけど、ところどころジャズ!!なのでカオス!!もうカタルシスですね!!

万人に理解される音楽では無いですが、自分はリスペクトをこめて衝撃を受けました。


0 件のコメント:

コメントを投稿