2021年5月23日日曜日

いい体験!!

 復活したSSCX号で遊んできました。









自転車屋さんいわく、フロントホイールにガタがきているとの事。

確かめるとフロントホークに振動が伝わってくる程です。

ちなみに今までたくさん乗ってきたトモニー号ですらそんな振動はありませんでした。

ん〜〜〜、、、、。

実は今ファミリー・チャリとして使っている自転車も、フロントホークのサスペンションあたりにガタが出てきて、子供を乗せて走るには限界が近ずいているかなと、、、、また、街乗り号もボトムブランケットにちょこちょこガタつきが、、、なんて、今年に入って自転車に色々トラブルがつきまっとています。

一難去ってまた一難。

とりあえずSSCX号のフロントホイールに関しては、乗っていて不快感はないので、優先順位としては後回しでいいかなと。

それ以上に自転車屋さんが丁寧に組み立てくれたSSCX号はかなり快調。

ホント!!パーツもかなり綺麗になっていて、さすがプロ!!と思いました。

気持ちよくダートコースへ














やっぱりダートコースを走るのは楽しい!!

気になる道を行ってみて、行き止まりで引き返したり、自転車を担ぎながら歩いたり、でもこの冒険感が楽しい。

そしていい道を見つけた時の快感!!











正直、乗り始めるまでは、「せっかく綺麗になったのに汚れたら嫌だな、、、」とか「キズが出来たら嫌だな、、、」とか色々思っていたんですが、いざダートに入ると、そんな事は吹っ飛ぶくらい楽しい。

自分の考えた色で、自分の理想の自転車を表現できた事は最高にいい体験でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿