2021年5月8日土曜日

ファンタスティック!!

 今年の1月にガードレールに激突してシートスティに大きなキズが出来てしまったSSCX










自転車屋さん(おなじみブルーラグ)に持っていった所、修理が可能という事で依頼。さすがクロモリフレーム!!長く付き合うにはベストな素材だなと改めて思いました。

いくつか修理方法がありましたが、シートスティにはキズだけではなく、パイプが内側に反っていたので、それを直した上でロウ材でキズを直すという方法になりました。

修理に伴いフレームも再塗装。(というか修理よりも塗装の方が時間とお金がかかります)


ででで、どんな色に塗装するか、、、これはもう楽しみながら考えました。

まずパーツはそのまま利用したいので、パーツに合う色。

という訳で今までの黒と白を基調とすれば自ずと今までのパーツと合うハズです。

いい感じだったのが白と黒にグラデーションを入れるデザイン。











なかなかカッコいいじゃん!!

かなり有力になりました。

しかし、見ていて思ったんです。


悪くはないけど、無難すぎないか??


自分の自転車のイメージは緩くて楽しく乗りたいので、白と黒のダイナミックなイメージじゃないなと。

そこで改めて自分の好きな自転車のイメージを再考して、どんな色がいいか考えました。


その時に前々からカッコいいなって思っていたブルース・ゴードンの自転車に目が止まりました。










この細身のフレームと、ちょっと懐かしい感じと、明るくて、遊び心のある雰囲気は自分の自転車のイメージにピッタリ。あと子供の好きな絵本の色を参考にしながら再考。










コレいいじゃないの!!

という訳でこれに近い色を依頼!!

そして待つこと5ヶ月。














ファンタスティック!!

自分の自転車のイメージにピッタリ!!

これは楽しく乗れそう!!

キズの部分もすっかり綺麗になっていました。

テンションあげあげ!!

これでまた遊んでいきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿