2021年5月16日日曜日

ふれあい動物園 「the residents」

the residents の30周年の記念したベストアルバム!!

●petting zoo / the residents





















「petting zoo」 は「ふれあい動物園」の事みたいです。

ベストアルバムでふれあい動物園というネーミングセンスがカッコいい!!

そしてこのチープなジャケットデザイン!!

気味悪い犬を楽しそうに触れ合う男の子の頭に、スイカが落ちてくるあたり、

正直意味がよく分かりませんが皮肉な感じがしてイイ!!


内容は2002年から1972年の曲が、遡るように後になるほど古い曲になるように選曲されています。

改めて聞くと、やっぱりブレないというか、芯があるなと思いました。

以前にも書きましたが、アルバムひとつひとつがコンセプチャルなのに、ベストアルバムとして聴いてもコンセプチャルなアルバムに仕上がっているのが、アイディアマンとしての腕を感じます。

コンセプチャルではありますが、それを意識しなくても聞ける。

これぞ最高!!

・The Residents - Constantinople




0 件のコメント:

コメントを投稿